お店の予約ミスで落ち込む

私は、26歳会社員の綾子と言います。

実は私、ある失敗をしたことがあります。
そのときは本当に血の気が引いていくようなかんじがしました。
とは言いつつも、それを後輩の子がやったと考えるとおそらく大したことないし、私だったら特に気にならないと思います。

実は飲み会をすることになったのですが、私が予約をすることになりました。
とは言っても、私は予約をしてお店に行くという経験が当時はほとんどなかったので本当に焦りました。

ですが、お店が指定されていたので、自分で調べて電話をかけて予約をしました。
電話が終わったときはホッとしましたね。
ですが、色々あって、実は予約をしたお店が指定されたところではないと気づいてしまったのです。

あのとき流した汗の嫌なかんじは、忘れることが出来ないと思います。
それくらい本当に嫌なものでした( ゚Д゚)

ですが、黙っていたらもっとやばいことになると思い、正直に言いました。
そうしたら、「いや別にいいよ」「高いお店じゃないならいいよ」というかんじで、咎める人はいませんでした。

では何故お店を指定したのかと聞くと、なんとなくとのことで、別に高いお店でなければどこでも良かったそうです。
私はそれを聞いて泣き崩れそうになりました。
とんでもない失敗をしたと思ったのです。

もしこれを後輩がしたとしても私は気にならないのですが、気になってしまう人もいるでしょう。
それを考えるだけで本当に辛かったですし、周りが良い人ばかりでよかったと思いました。

間違えた理由は、店名が物凄く似ていたからでした。
しかもお店の雰囲気やコンセプトなんかもそっくりだったらしく、間違っても無理ないよと後でこっそり言われて救われました(^▽^;)

それ以降は同じような間違いはしていませんし、したらもっと落ち込みそうです。

ですが、この失敗があったおかげなのか、予約をするときは本当に気をつけるようになりました。
若いうちにしておいて良かったのかもしれません。

Back to Top